人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の趣味を中心としてつれづれなるままの日常を書いていきます(ただの日記です)


by skohno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そう簡単にいく訳ない

最近は釣友たちが三重県のローカルリバーで、ウェットフライでそこそこ釣果をあげているらしい。
この時期の釣りなんて遠い長野の川か、海か管釣りしか知らなかったのでちょっとした驚きだった。
ヨシ私も参戦しよう、とまずはウェットフライを捲いて
そう簡単にいく訳ない_b0223953_19424384.jpg

(とはいうものの、ソフトハックルくらいしか捲けないんだけど)
ネットでウェットの釣り方のいろはを予習した。
もうずっとドライオンリーだったので、はっきり言って未知の世界。

そして今日、ウェットデビュー!

・・・・ついでにnewウェイダーもデビュー

naruさんとKubさんの待つ現地に7時着。
naruさんは先日ウェット初釣果をあげ、Kubさんはすでにウェットの経験はかなり積まれている。
そう簡単にいく訳ない_b0223953_19414699.jpg

システムからよ~わからんので、Kubさんに教えを乞い、キャスト、流し方の基本も教えて頂いた。

が、ドロッパーの付いたリーダーをキャストするのはやはり絡まりが怖くてまるで初心者のような超ワイドループ、
まともに距離をとれない・・・

そしてやっぱり魚の反応も無い・・・

ただこの日は他にもいらっしゃったベテランさんも含め皆が厳しかったので、私ごときが釣果をあげるのはおこがましい、
と勝手にいい訳。
そう簡単にいく訳ない_b0223953_19421610.jpg

ちゃんと釣果あげたいなら上手い人に教わり、また経験値もあげなければ、ということで、本日の「ウェットフライ体験会」は修了となりました。
by skohno | 2013-12-01 19:42 | フライフィッシング