私の趣味を中心としてつれづれなるままの日常を書いていきます(ただの日記です)


by skohno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新調

1か月以上もブログ放置していたのに同日に2回もアップするなんて・・・


先代のウェイダーを購入したのは4年前。
国産のお値打ちなものにしました。
Gore-Texではないけど、防水透湿素材。
しかし、2年目に早くも水没するようになり、修理に出したものの生地の剥離が始まり即使用不可に。
最早補修すればいい、という状態ではなくなってしまったので、先々代のモンベルのGore-Texウェストハイウェイダーに再度ご登場頂きここ2年ほど使用していました。
このウェイダーは本当に良くできていて、結局6年使用したことになりますが未だに十分使えます。
ただ、川で転ぶとすぐに水が浸入してくるし、脚部の作りがゆったりしすぎていて、履いている姿が正直ダsy・・・

と、いうわけで購入!

じゃあぁ~~~ん!
b0223953_1645688.jpg





b0223953_16453936.jpg

SIMMS G3ガイドウェイダー!

どーでもいいことだけど、MONTANAの前の文章は地名ですか?
なんか縁起が良くないことが書いてあるんですが・・・
b0223953_182303.jpg


釣友の何人かも持っていて、とにかく耐久性は御墨付き。
大事に使えば私の年間釣行数なら5年は持つよ、と言われてました。
股下からの生地の丈夫そうな感じ、藪漕ぎが多いので、なによりも私が重視するポイント。
そして履くとこれまたスリムなシルエットでカッコイイ!
b0223953_16514299.jpg

そして憧れのブランドのハイエンドモデル!(本当はさらに上級のG4があるけれど、あまりにも価格がかけ離れているので別格すぎる)

来年にはモデルチェンジして価格も一万円ほど値上がりする、と聞いていたので、サイズさえあれば買うべきだ、との判断を下しました。

正直高い買い物だったけど、「安物買いの銭失い」の経験をしているのできっと後悔はしないはず。

でも買っちゃうと早く釣りに行きたくなっちゃうんだよなあ。
[PR]
by skohno | 2013-11-18 17:05 | myGEAR

キャスティング練習会

禁漁以来、全く釣りにいけず、
たまの休みに公園でキャス練くらい。
でも単独のキャス練では自分のエラーはわからない。

で、日曜日にCI-中部主催のキャスティング練習会に行ってきました。
場所は日光川サンビーチ、駐車場に到着すると丁度てれんこ^2さんも到着、
わざわざ浜松からお疲れ様です。

ツインズパパさんはじめ、久々にお会いした方々と楽しくおしゃべり&キャス練できました。
b0223953_936343.jpg

b0223953_9363513.jpg

shingorouさんもスイッチロッドを貸してくださりました。
キャスティングゲームも・・・
ベテランの方々やインストラクターのキャスティングはやっぱりすごいです!
b0223953_9343461.jpg

b0223953_9345867.jpg

b0223953_9352143.jpg

肝心の私のキャスティングは・・・
てれんこ^2さん曰く「開田スペシャル」・・・・
要は小渓流で3~5m先にフライを叩きこむことばっかりやっているから、完全にクセができあがっている・・・・
ということでエラーの修正をしましょう、と付き合っていただきました。

ちょっと時間がかかりそうです(@_@;)
[PR]
by skohno | 2013-11-18 09:38 | フライフィッシング