私の趣味を中心としてつれづれなるままの日常を書いていきます(ただの日記です)


by skohno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマスですね

年末の忙しい中、本日は休みが頂けましたので、名古屋モーターショーに息子と友人家族と行ってまいりました。
昨年、名古屋オートトレンドに行った際には渋滞で会場にたどり着けなかった、という教訓を生かし、我が家を7時過ぎに出発、
その甲斐あって、スムーズに駐車場に入れました。
b0223953_2249663.jpg

今年のモーターショーの目玉はスバルのBRZとトヨタの86。
b0223953_224938100.jpg

BRZの白はつや消しのパールホワイト、というかつて無い色、斬新でした。
やはりコンパクトで振り回しやすそう、
今でこそミニバン乗ってますが、もともとはスポーツカーの方が好きなのでかなり食指が動きました(絶対に買うことはないだろうけど)

あと興味をそそられたのはこいつ、AlfaRomeo   Giulietta
b0223953_22495981.jpg

もうじき発売
高校生のころからアルファに憧れ続けているのだけど、やはり未だに縁がなく・・・
これも買うことはないんだろうなあ・・・


夕方、
家族で中区にある「ランの館」へ
b0223953_22503081.jpg

イルミネーションが綺麗でした、
b0223953_22505335.jpg

b0223953_22512261.jpg

b0223953_22514619.jpg



せっかくだからクリスマス気分も盛り上げたいものね。
雪がちらつく中、雰囲気も抜群でした、

寒かったけど。
[PR]
by skohno | 2011-12-25 22:53 | 日常

仲間入り

ロッドが二本、リールが二個、思いがけないカタチで我が家に来た。

実は親父がフライをやめる為に譲ってもらったもの。
老眼が厳しく、とても続けられない、とのことで・・

先日アップしたバイスに続いて頂いてしまいました。

餌釣りは続ける、とのことで渓流にはまだ一緒に行けそうだ(もともと親父も私も餌釣り出身)

そんな理由で我が家に来た仲間たち
b0223953_2054477.jpg

LOOP greyline 9.0ft #3
3psだがティップセクションが二本付いていた。

ORVIS superfine 7ft #4
言わずと知れたsuperfine

b0223953_20551372.jpg

LOOP EVOTEC・FW3-5
TIEMCO ORACLEⅢ
どちらも同程度のラインキャパなのに、LOOPリールのでかさ!
でもフィニッシュとか回転精度が高くて「高級品!」らしさ満点。

まだ振ってもいないので使い味はわからないけど、近々菅釣りに持っていこうかな。
[PR]
by skohno | 2011-12-06 21:00 | myGEAR

入口

加藤毛ばり店さん主催のソルトフライタイイング教室に行ってきました。
b0223953_1834063.jpg

冬でも楽しく釣りをやっている皆様方の様子を見て、ちょっと覗いてみようかな~って。

でも、フライ、というか釣りは渓流ONLYの私、交わされる言葉、単語もソルトの世界、??なことばかり。
マテリアルも今までは全く縁の無かったものばかり・・・・
でもやっぱり面白そう!

ライトラインの竿しか持ってないから、タックルもひと揃い買わなくちゃいけないし、フライもマテリアルを買い揃えなくちゃいけないし、現時点ではすぐに始めることは不可能です(予算的に)

でもオカッパリなら釣券もいらないしな~。
来シーズン始めれるようにお小遣いを貯めなくちゃ!
[PR]
by skohno | 2011-12-03 18:34 | フライフィッシング