私の趣味を中心としてつれづれなるままの日常を書いていきます(ただの日記です)


by skohno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の夏は

相変わらずアップが滞ってます・・・(^_^;)

九月ですね、
気づけば禁漁まで一か月を切りました。

7月の末にてれんこさんと開田で釣りしてました。
b0223953_10404987.jpg

暑い名古屋と違って気持ちの良い空。

末川でまず一匹
b0223953_1040167.jpg

大きくないけど美麗アマゴ

その後、二匹ほどチビイワナを追加している間にてれんこさんはツ抜けてました。
b0223953_10432462.jpg


西野に場所を移して、すぐには脱渓できない場所にて土砂降り&雷に見舞われて、竿を放り出して恐怖でガタガタ震えてました。

イブニング
日が落ちたころ、ボコボコのライズの中、良型をゲットできました。
b0223953_1047881.jpg

もう真っ暗で、まともな写真が撮れなかった」のが悔しい・・・

b0223953_1048716.jpg

お約束の花猿亭にて祝杯。

なかなか渓にたつことができない今日この頃ですが、いい釣りができました。
てれんこさん、お付き合い頂き有難うございました。


お盆過ぎ。
三連休を取って、友人たちと燕岳に登ってきました。

当初は八ヶ岳に行く計画を立てて、何か月も前から準備をしていたのに、ピンポイントで台風が来てしまいました。
天気予報とにらめっこして燕岳に変更。
結果オーライでした。
b0223953_1054872.jpg

夕焼けも見れたし。
b0223953_10544686.jpg

月明かりに浮かぶ雲海も見れたし。
b0223953_110316.jpg

b0223953_1057537.jpg

b0223953_10575260.jpg

b0223953_10583235.jpg

b0223953_105984.jpg

噂に違わず、燕山荘は素晴らしい山小屋だったし。
b0223953_1111227.jpg

b0223953_1123063.jpg

景色も素晴らしかった。

いい登山ができました。


釣りはあと一回が限界かな。
今月最終週に〆釣行をホームでやってきます。
[PR]
by skohno | 2016-09-01 11:05 | フライフィッシング