私の趣味を中心としてつれづれなるままの日常を書いていきます(ただの日記です)


by skohno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

正しいGWの過ごし方 Ⅱ

今年もゴールデンウィークにKuBさん主催のキャンプに息子と参加させていただきました。

清々しい早朝のキャンプ場に到着。
b0223953_8443068.jpg



椅子に座って見上げると広がるこの景色、大好きです。
b0223953_8544361.jpg


キャンプ場内には水芭蕉も咲いています。
b0223953_8553079.jpg


参加者は(この時点で)KuBさん、naruさん、キム兄さん、massan
sakanaloopさん。

私は今回は5日、6日のみの参加でしたが、入れ違いで帰られた人も多数。



しばしのんびりした後、釣りに出発。
b0223953_8565100.jpg

写真には写ってないけど、massanとsakanaloopさん含めて全員がSIMMSユーザー、
naruさん、いらっしゃ~い(笑

二手に分かれ、私はKuBさんとnaruさん組に参加。

お二人との釣りは1年ぶりです。
b0223953_8582835.jpg

素晴らしい天気、
でも釣りの方はなかなか厳しい状況です。

naruさんが良型を釣りました!
b0223953_902749.jpg

疑惑の残る一匹とからかわれていましたが(笑

直後に私もライズをしとめました!
・・・が・・・小っさ~
b0223953_942872.jpg


まあボウズ逃れでした。

b0223953_955934.jpg

友人との釣りは楽しいね!

汗をかくほど暑くなった昼過ぎにキャンプ場に戻り、お昼を頂いてのんびり過ごしました。

息子はリンゴ皮むきマイスターのmassanの手ほどきを受けてました。
b0223953_982050.jpg


その後、massanとsakanaloopさんはテントサイト横の小川で、骨酒用のイワナを調達しようと釣り開始、
そんなとこで釣れるの?
b0223953_992289.jpg

b0223953_995852.jpg


釣れました。
b0223953_9132288.jpg


夜はキム兄さんとKuBさん、naruさん所蔵のオールドコールマンランタンの数々が優しい光で照らしてくれる中、お酒が進みます。
b0223953_9214661.jpg

b0223953_922737.jpg

ここでmassanとsakanaloopさんとnaruさんとはお別れです。


翌朝も素晴らしい天気の気持ち良い朝。
b0223953_9244489.jpg

キム兄さんのディフェンダー、カッコいいなあ・・・

KuBさんの濃~いコーヒーでばっちり目が覚めます。
b0223953_926884.jpg


今度はKuBさんと釣りに出発!
b0223953_9374485.jpg

が・・・めちゃくちゃ厳しー!

途中、オチビさん一匹でボウズ逃れをしたのみで、脱渓点まで来ちゃいました。

その脱渓点でやっと2匹目をゲット。
b0223953_9341451.jpg

まあまあ納得できるサイズで修了できました。
b0223953_9352546.jpg


ということでキャンプ終了。
昨年に引き続いてKuBさんに最初から最後まで頼りきってしまいました、有難うございました。
またよろしくお願いいたします!
[PR]
by skohno | 2015-05-10 09:47 | フライフィッシング