私の趣味を中心としてつれづれなるままの日常を書いていきます(ただの日記です)


by skohno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

遠い春

はい、題名の通りです・・・

日曜日にnaruさんと釣りに行ってきました。
ちょうどこの日は毛ばり店さんから蒲田スクールのお誘いも来ていたのですが、日帰り蒲田はやはりしんどい。
で、二人で向かった先は郡上、吉田川。
すでにコカゲのハッチも多発している、との情報も得て、
ミッジの釣りに打ちのめされていた二人は期待に胸を膨らませて向かったのでありました。
しかもこの日の天気は晴れ。
気温も上がるとの予報。


そして目的地のバロー下に到着。
b0223953_2338138.jpg

し~ん・・・・

水面異状ナシ!

着いたのがきっと早かったんだよ~、
先日は11時頃にライズが始まったらしいよ~、
と二人で話していたが、水面に変化は無し。
b0223953_2338439.jpg

よ~く考えると、我々以外には全く釣り人の姿もいないことが不安心をさらに煽る。

「場所、変えましょっか?」
「そですね」
という訳で、ここからは周辺をひたすらウロウロ。
しかしどこにも釣り人の姿が見られない。
「みんな蒲田に行っちゃったんかな・・・」

流浪の果てにCIのキャスティング練習会をやっている本流下流部に行くことに。
sakanaloopさんとmassanが参加されているので顔を出すことにしました。
皆さん川に向かって熱心にキャス練中、
b0223953_2340465.jpg

ツインズパパさんも来てました。
釣果は?と聞くがライズも全く無いよ~との返事。
b0223953_23393993.jpg

そうか~ここもか~
どっかいいとこないかな~と途方もくれていた私たちにkacky先生が「先週は良かったよ」という場所を教えてくれたので向かってみました。
が・・・やはりここもライズ無し。
沈めても無反応。
早々に諦めて、最後の砦、ラストホープのIさんおすすめの渓に向かう。
到着すると、堰堤にわんさか釣り人がいる~!
b0223953_23425646.jpg

どうやら放流したらしい。

もうここしかないでしょ、ということで竿を出しました。

が・・・反応がない。
雨も降りだしてきた。
だんだんこころが折れそうになった時、
naruさんの竿が曲がる!

が痛恨のバラシ。
でもこれは行けるかもね・・・・

そして再びnaruさんの竿が曲がった!

そしてキャッチ完了!
b0223953_23433030.jpg

いや、アナタじゃないんですよ・・・・・

私もフライを#8ウェットに変えて何度か流す。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と思ったらやはりアナタでしたか・・・・

デカい針を食いきれない彼はそのまま反対側の川の中にすっとんでいきました。

さらに再び彼がかかるがやはり食いきれずにそのままサヨウナラ。

・・・・という訳でまたもや解禁はお預け。

今日はこのくらいにしといてやるぜ!
[PR]
by skohno | 2014-03-17 23:45 | フライフィッシング