私の趣味を中心としてつれづれなるままの日常を書いていきます(ただの日記です)


by skohno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

東京

10年ぶりくらいに東京に行ってきました。

目的はこの子たち。

b0223953_1020215.png


もう、ほとんどの知り合いにはバラしてますが、ぶっちゃけ「熱狂的なファン」です。
いいトシしてんのに、なんかこんな話ですみません・・・

私の世代にはピンポイントのテクノミュージック、
その昔はYMOに嵌ってました。

彼女たちをプロデュースする中田ヤスタカ氏は現代テクノの鬼才です。
初めて彼女たちの曲を聴いた時に衝撃を受け、それ以来虜になってしまいました。
ちなみに息子も洗脳してしまい、彼も立派なファンです(;^ω^A

今回のライブツアーは東京ドームと大阪京セラドームのみ。
名古屋は飛ばされてしまったし、どちらも行くとなるとしんどいし費用も嵩むので、ファンクラブ先行予約は申し込みませんでした。
が、いつのまにかカミさんが一般受付で申込み、家族三人分当たってしまった。
それでも予算面などで行くのを躊躇してましたが、、ここでまたカミさんが「行こう!」と背中を押してくれ、参戦することが決定したのでした。
年末の忙しい時ではありますが、仕事の都合もつけてなんとか休みもゲット。
でもあまり余裕はないので、24日夜に仕事が終わったその足で夜行バスに乗り、翌25日にコンサート。
終わったら即また夜光バスで帰名という弾丸ツアーとなりました。
b0223953_9512149.jpg

東京には朝6時着。
コンサートは夕方6時からなので、それまでは家族で東京観光でもしようか、と。

で、行った先はアキバ(秋葉原)
b0223953_951525.jpg

b0223953_9521497.jpg

b0223953_9523777.jpg

町を歩いて、独特の雰囲気を楽しみながらも、やはり家族での行動では色々な店に入り浸るわけにもいかず・・・
そのまま昼前には東京ドームシティに。
ここには小さいながらも遊園地もあるので、カミさんと子供は遊ばせておきながら私はコンサートグッズを買うために列に並ぶ。
b0223953_9532121.jpg

今回の戦利品
b0223953_953428.jpg


結局コンサートが始まるまでの半日をここで過ごすこととなってしまった・・・・
b0223953_9542078.jpg

b0223953_106277.jpg

b0223953_955535.jpg

b0223953_9554073.jpg


会場は4時だったのですが、早々に入場。
b0223953_9561256.jpg

「初」東京ドーム!
ライバル球団のポスターが当然と言えば当然なんだけどわんさかあるのでアウェー気分も・・・
もちろん公式ショップの前は華麗にスルー(爆

コンサートの詳細はまあ、いいとして、
4万5千人が「繋がった」感じが凄かった。
名古屋のガイシホールでのコンサートは行ったことがあるけど、やはり規模が違う。
音響があまり良くなかったのと(ガイシは本当に良かった)
席が二階席であまりにも遠く、彼女たちが米粒のようにしか見えない場所だったのは残念だったけど、
ステージはやはり素晴らしくて、最新のプロジェクションマッピングも駆使しながら、それでもゆるゆるのMCで笑わせてくれたり・・・
彼女たちの凄さはバックダンサーなどは一切使わず、三人だけで強烈なエンターテイメントと、見る人の気持ちを優しくしてくれる人柄だと思うんですが、それを再度実感させてくれました。

ラストに会場にばら撒かれた風船を幸運にもゲット。
b0223953_107326.jpg

素敵なクリスマスプレゼントとなりました。
テンション上がったまま人ごみにもまれて退場し・・・
b0223953_10184162.jpg

帰りのバスは0時発。
泥のように眠り、あっという間に名古屋に着いていました。

帰ってから知ったのですが、米大使のケネディさんも彼女たちのファンでこの日に見に来ていたらしい。
b0223953_10261271.jpg

[PR]
by skohno | 2013-12-29 10:21 | 日常