私の趣味を中心としてつれづれなるままの日常を書いていきます(ただの日記です)


by skohno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タイイング・・・勉強になりました。

今日は加藤毛ばり店さん主催の「嶋崎了氏タイイングデモンストレーション」に行ってまいりました!
氏のタイイングは先日の名古屋フライフィッシングイベントでも拝見させていただきましたが、わかりやすい説明やユーモア溢れるトークであっという間の時間でした!
b0223953_22124772.jpg

今回は4月からの春フライメインのお話。
b0223953_223453100.jpg

普段タイイングしていて上手くいかない事への疑問にも親切に教えて頂きました、
また目からウロコのタイイングテクニックも。
b0223953_22184731.jpg


b0223953_22192894.jpg


そして近くの公園に場所を変えて、ロングリーダーでのキャスティングテクニックのお話。
b0223953_22213467.jpg

氏の華麗なフォルスキャスト。
b0223953_22231161.jpg

初体験、グラスマスターと新作の0番ロッドを振ることができました、
0番ロッドは面白かった、
この軽さは驚き!確かに難しいけど、モノにできれば渓流では楽しそう。
ちょっと欲しくなってしまいました・・・

b0223953_22263265.jpg

楽しい企画でしたね~
次はできれば渓流での実釣指導とかしていただきたいなあ。

帰ってきてから教わった事を思い出しながら早速タイイング・・・
b0223953_22414545.jpg

う~ん、先生のフライにはまだまだ及びません!
[PR]
by skohno | 2013-02-17 22:42 | フライタイイング