私の趣味を中心としてつれづれなるままの日常を書いていきます(ただの日記です)


by skohno
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

名古屋フライフィッシングイベント

久しぶりの投稿になりました。
禁漁以来、仕事上、家庭内でと忙殺されていて、書くネタが無かった、といったところです。
強いて言えば携帯がガラケーからiphone5に機種変。
b0223953_17353389.jpg

やっと慣れてきたけどまだiCloudは使ってません、
でもSiriの賢さにはちょっと驚きです。

で、今日は名古屋港のそばの日光川サンビーチで行われていた「名古屋フライフィッシングイベント」に行ってきました。

屋内ではタイイング教室、屋外では無料のキャスティングスクールやメーカーの展示、ロッドの試し振りなんかができる企画がいっぱいで一日楽しめました。
b0223953_17422396.jpg

が!雨上がりの本日はスゴイ風でキャスティングするのは一苦労。
それでも丁寧に教えて頂きました・・・・上達してるかは・・・・(^_^;)
b0223953_17391929.jpg


b0223953_17395568.jpg

かの有名な東知憲さんの強風をものともしないキャスティングパフォーマンスは流石。
暴風といってもいい中を本当に綺麗なフォルスキャストを披露して頂きました。
イメージはしっかり頂きました、出来るかどうかなんて全く別の話ですけど。
b0223953_17402655.jpg

嶋崎了さんのタイイングも食い入るように見つめてしまいました。
b0223953_17405190.jpg


てれんこ^2さん、浜平さん、と会場をフラフラ、
ツインズパパさんとも久しぶりの再会、shingorouさんを紹介していただき、来シーズンの釣行を約束させて頂きました。

本当はもっと色いろロッドの試し振りをしたかったのだけど、強風故に心が折れてしまった。
けどシングルハンド一本、そしててれんこ^2さんに見ていただきながら初ダブルハンド。
全く飛んでいかないけど面白そうだね。

抽選会ははずれたものの、久しぶりにフライフィッシングに触れた一日でした、
実釣に行きたくなってきた!
[PR]
by skohno | 2012-11-18 17:44 | フライフィッシング