私の趣味を中心としてつれづれなるままの日常を書いていきます(ただの日記です)


by skohno
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ハンパない暑さ

また金、土と開田に行ってきましたが、
うだるような名古屋駅から特急しなのに飛び乗り、
楽天地を目指して一路。
バスを降りた開田高原はうだるような暑さでした(悲)
いつもお世話になっているおばちゃんから、ここ数日の暑さにうんざり、という話や、
降りたバス停のところで三日前に熊が出た、という話を聞き、ビビリが入りながらも釣りに突入。
さすがに炎天下での釣りはイヤなので上流部のヤマトのいる渓へ。
b0223953_942085.jpg

水温はなんと8度!
さすがに涼しい!
しかし残念ながら全く魚の気配無し。
まあ、この川は難しいし・・・

お昼は開田から下って木曽福島近くの「つけもの茶屋」というお店に。
実はここのカツ丼はなにげに美味しいのです、
今回はソースカツ丼にしたけど、オススメはフツーのカツ丼。
b0223953_952637.jpg

開田ではご飯ものを食べるのに物足りない場所なので、がっつりいきたい時はここいいですよ。

午後はまた開田に戻り別の渓に。
若干反応はあるもののチビばかり・・・
この暑さでは・・・汗だくになりながらも釣りを続けていた頃に異変を感じる。

足が・・・冷たい・・・・
どうもウェイダーが浸水している模様・・・
まだ3シーズン目なのに・・・
そのうち靴の中がぐっちゃぐっちゃ言い出した。
相当漏れている模様、気持ち悪くなって一度脱いでみたら見事に水浸し。

お陰さまで戦意を喪失し、勿体ないけどイブはキャンセル。
日がまだ出てるうちからビールを煽ってしまいました。

翌日も暑さは続き、色々渓を変えるもやはりチビしか出ない。
EHCもイワイイワナも魚は銜えてくれない、
毎年この時期ならこの二つは疑いのないツートップなのに。

お昼に寄った花猿亭にて情報を聞くが、やはりこの暑さではね~・・・って
一応ヒットフライを聞く・・・・・
これかぁ~!!

持ってないや・・・(悲)

売ってくれてはいるけど、フライはやっぱり自分で巻いたヤツで釣りたいしなぁ。

さて、午後は反応ゼロで終わりました。
また電車で帰らなくちゃいけないのでイブは無し。

結局避暑にもならない二日間でした・・・
[PR]
by skohno | 2012-07-31 09:08 | フライフィッシング