私の趣味を中心としてつれづれなるままの日常を書いていきます(ただの日記です)


by skohno
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

GWは人多すぎ

3~5と三連休頂いて、家族サービス。
家族サービスと言っても行き先は開田高原なので、
ということは勿論・・・
初日は私だけ前の夜から開田入り、
カミさんと子供はゆっくりと妻籠宿とか観光しながら夕方に開田入りしたので、
たっぷり早朝から釣りに。
天気は予報では雨だったが、なんとかもってくれました。
ちなみに開田は今が桜満開。
b0223953_2194472.jpg

小さいのばかりだが、アマゴ1、イワナ2の釣果。
b0223953_21103562.jpg

気温もだいぶ昼には上がってきたのでヤマトのいる渓へ。
b0223953_2113694.jpg

小さいの一匹だけだがヤマトが釣れました。
b0223953_21121288.jpg

b0223953_2112449.jpg

やはりGWはどこもかしこも釣り人だらけ、
午後は入渓点もなかなか定まらず高原内をウロウロ、
プレッシャーも相当高い模様。
とっておきのポイントではあたりすらなく・・・
で、家族が到着する時間頃に納竿。

二日目は家族サービスデー
だが雨。
塩尻にある「チロルの森」というテーマパークまで足を伸ばすも、あまりの人の多さに幻滅して入園すらせずに退散。
お腹すいたね、という訳で、わざわざ伊那まで戻りソースカツ丼を食おうと・・・
しかし滅茶苦茶混んでて食い始めるまでになんと2時間も待たされる!
結局時間をかなり無駄に使ってしまったので開田にすごすごと退散することになりました。

開田に帰ると5時半、
まだ明るいから「行ってくるわ~!」
と近くの渓へ。
しかし急激に冷え込んで魚の反応は全く無し!

三日目
昼過ぎには帰らなくちゃいけないので午前中だけ釣り。
しかしみるみる気温が上昇し、虫もわんさか飛んでるのに当たりすら無し。
b0223953_21141541.jpg

↑マエグロ?

汗だけたっぷりかいて惨敗となりました。

毎年のことだけど、GWやお盆はやっぱり厳しい~
素直に家族サービスに没頭しろ、ということかな?
[PR]
by skohno | 2012-05-05 21:15 | フライフィッシング