私の趣味を中心としてつれづれなるままの日常を書いていきます(ただの日記です)


by skohno
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今回は海です

初体験です、フライによるシーバス釣り。
加藤毛ばり店さんからのお誘いで、名古屋港に行ってきました。
新調した8番ロッドのデビュー戦です。
夜八時に出船、
まずはキャストの練習を・・・とあれれ?
結構陸上ではキャス練してたけど、まったくダメダメ君。
揺れるし暗いしバックキャストが後ろにいる船長さんと加藤さんに当たるんじゃないかと思うと気が気でない。
まあ、キャスティングは時間と共に慣れてきていつも通りに投げれるようになってきました。
b0223953_23285385.jpg

工場、大型船の風情ある夜景の中、何箇所か場所を変えたのちに20センチそこそこオチビちゃんが数匹かかりました。
ただ、いつものドライフライの癖がでて、合わせようとするもんだから何匹かすっぽ抜けました。
散々場所を変えた甲斐あって30センチ超えも釣れましたが、
b0223953_2332345.jpg

その後は全くと言っていいほど反応がなくなり深夜1時ころ納竿。
とりあえず竿の入魂はすませることができました。

船代は小遣いにはキツイですが楽しかった~
今度はサイズアップを図りたい!
[PR]
by skohno | 2012-04-30 23:33 | フライフィッシング