私の趣味を中心としてつれづれなるままの日常を書いていきます(ただの日記です)


by skohno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タイヤ交換

先日、通勤中にジムニーのタイヤがパンク、

まだ山は残っているけれども、もう五年になる純正タイヤ、折角だから交換しよう!
というわけで、ネットでタイヤを購入、近所の「持ち込みタイヤの交換屋」さんにて脱着してもらいました。
ジムニーのタイヤは高い!
最初に量販店で見積もってもらったが、ネットで買って交換してもらうのと差額が1万5千円にもなったので、日数はかかるけどネットで買うこととなりました。
↓交換前の純正タイヤ(BRIDGESTONE DUELER  H/T)
フツーの街乗りタイヤ 
b0223953_11544980.jpg


↓新しいタイヤ(YOKOHAMA GEOLANDAR A/T-S)
釣りで林道にも行くし、H/Tタイヤではやはりジムニーにはちょっとパターンが寂しいのでA/Tタイヤにした。
b0223953_11552252.jpg


オフ車っぽいパターン、

b0223953_11475483.jpg


純正サイズ、純正ホイールだし、リフトアップもしてないけど、以前に比べれば雰囲気アップしたかな。

タイヤも交換したところで、やっと今シーズンの解禁日が決定。
21(土)22(日)の二日間に開田に行ってきます。
金曜の夜に出発して二日間たっぷり釣り予定、
最近の天候不順が心配だけれど、少しずつ暖かくなっているのでオオクマのハッチに当たるといいな、と弾も製造中です。
b0223953_12174495.jpg

[PR]
by skohno | 2012-04-13 12:18 | 日常