私の趣味を中心としてつれづれなるままの日常を書いていきます(ただの日記です)


by skohno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

伊勢

年始早々、カミさん、息子と交代でインフルエンザにかかってしまい、お遊びに行く雰囲気ではなかったのですが、全快祝いじゃないけどお伊勢さんにお参りに(初詣じゃないです)

もうお正月とは言えないのに結構な人出でした
b0223953_1839022.jpg

b0223953_18595535.jpg

b0223953_18394881.jpg


流行りのパワースポットという言葉ではくくれない荘厳な雰囲気ですよね。
千年以上続く悠久の時を感じられます。

そして美味いもんを食おうと・・・一気に俗世界の気分に戻り・・・おかげ横丁を散策。
b0223953_18482196.jpg

b0223953_18485871.jpg

ダイバーの私の目を釘付けにしたのが・・・
b0223953_18502867.jpg

1.5mほどのサメの干物!
b0223953_18512812.jpg

マンタ(オニイトマキエイ)の干物!(※ヒメイトマキエイかも?)

海の中での憧れの魚たちがあられもない姿で・・・(涙)

と、いいつつしっかりサンマの干物を購入。

b0223953_18544118.jpg

運転手もいることだし・・・

b0223953_18553875.jpg

これが食べたくて伊勢に来たようなもの。

お腹いっぱいになって本日は帰宅しました!
7年ぶりのお伊勢さん、たまに行くとやっぱりイイね!
[PR]
by skohno | 2012-01-22 19:00 | 日常