私の趣味を中心としてつれづれなるままの日常を書いていきます(ただの日記です)


by skohno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

息子と二人で

今日は名古屋港金城埠頭にあるJRリニア鉄道館に行ってきました。
まだオープンして日も浅いのですごい人!
b0223953_2121468.jpg

b0223953_21213545.jpg

まずはC62型蒸気機関車がお出迎え。
b0223953_2124351.jpg

蒸気機関車はいいねえ、
機械というより生物のような暖かさを感じます。
b0223953_21302463.jpg

できればこういう動かない「標本」のような展示ではなく、梅小路蒸気機関車館のような動態保存を見にいかれることをお勧めします。

他にも0系新幹線とか、懐かしい車両がいっぱい。
b0223953_21321757.jpg

b0223953_21333698.jpg

b0223953_2135763.jpg

「男の子」ならときめかない場所じゃないですよ、ここは。

息子の一番の目的はジオラマ。
いつも買ってくれ~とねだられるけど頑なに拒否してます。
b0223953_21375399.jpg

b0223953_21384222.jpg

b0223953_21402265.jpg

見るのに20分待ち。
規模はすごく大きくて単純にスゲー!と思ったけど、私はこじんまりとしたどっかの田舎の駅舎かなんかを再現したちっちゃなジオラマの方が好みかな。
ま、息子は満足してました。

それにしてもすごい人で・・・帰ってきてからベッドにダウンしてましたよ。
[PR]
by skohno | 2011-04-29 21:41 | 日常